柴垣敏久の気になるニュース

こんにちは。柴垣敏久です。気になるニュースを投稿していきます。

柴垣敏久の気になるニュース 子供と無理心中を図り、線路へ、母親逮捕裁判の判決は。

f:id:shiba5559:20200525210728j:plain

 

こんにちは、柴垣敏久です。

 

長女を連れて電車が走行してくる踏切内に入って殺害しようとしたとして、千葉県警流山署は10日までに、殺人未遂の疑いで流山市、自称無職の女(29)を逮捕した。容疑を認めている。同署は無理心中を図ったとみて、詳しい動機や経緯を調べている。

 逮捕容疑は9日午前6時15分ごろ、流山市江戸川台西2の東武野田線江戸川台駅近くの踏切に長女(2)を連れて立ち入り、殺害しようとした疑い。

 

引用元

https://news.yahoo.co.jp/articles/d488b52b302d32cf77de6f46d36de4d203924a84

 

無理心中のケースはどの時代にもある話で、踏切の中に入って娘と一緒に死のうとした母親が逮捕されました。おそらく生活に困窮したのでしょうが、この件をネットで調べると、まとめサイトがこの件をまとめていました。母親の名前は誰だの、顔画像は特定しただの、はっきり言えば、どこにでもあるような事件をまとめてアクセス数を稼ごうとしているわけです。
この件は、ローカルな話題なので、その周辺に住む人にしかニーズはありません。もちろん、幼い子供と20代の母親が無理心中をして、下手をすれば死んでいたわけですから、子育てに関心のある人たちにも興味はあるでしょう。でも、名前を知りたがったり、顔写真を見たかったりするものなのか、仮に知ったところでどうするのでしょうか。
そもそも、名前は何?とタイトルに出ている時点で名前なんてわからないわけです。もし出てたら、もっと踏み込んだタイトルをつけ、調べ上げているので。知ったところでどうするの?としか自分は思いませんし、知ろうとも思いません。生活が苦しく、色々と絶望してしまった、だから無理心中という判断になったのだとすれば、行政のケアが行き届いていない証拠なので、なんとかしてほしいです。