柴垣敏久の気になるニュース

こんにちは。柴垣敏久です。気になるニュースを投稿していきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

柴垣敏久の気になるニュース 殺害し、店員装って接客した犯人

こんにちは、柴垣敏久です。 福岡市博多区の自転車販売店で従業員の女性が4日夕方ごろに殺害された事件で、強盗殺人などの疑いで18日に逮捕された大阪市の男とみられる人物が4日夕方に店にいるところを常連客に見られ、客に「きょうは閉店する」という趣旨の…

柴垣敏久の気になるニュース 東大生のコンサル人気急上昇

こんにちは、柴垣敏久です。 東京大と京都大、そして早稲田大&慶応大、MARCH(明治大、青山学院大、立教大、中央大、法政大)の9大学。それぞれの大学生が選んだベスト20位の企業から見えてくるものは――。 「OpenWork」は、会員ユーザーが自分の勤務してい…

柴垣敏久の気になるニュース 虐待死裁判、東京地裁の裁判員から厳しい声

こんにちは、柴垣敏久です。 栗原心愛さんの虐待死事件の千葉地裁公判で、裁判員や補充裁判員を務めた9人が19日、判決後に記者会見し、父の勇一郎被告について「自身が犯した罪と最後まで向き合えていない印象を受けた」と話した。 公判では心愛さんが虐待を…

柴垣敏久の気になるニュース マスクを巡る詐欺未遂事件

こんにちは、柴垣敏久です。 新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、愛知県愛西市の男性宅に市の職員を名乗る男が訪れ、「10万円払えば毎月マスクを配布する」と言って現金を要求していたことがわかり、警察は詐欺未遂の疑いもあるとみて捜査しています。…