柴垣敏久の気になるニュース

こんにちは。柴垣敏久です。気になるニュースを投稿していきます。

柴垣敏久の気になるニュース ユーチューバー、強盗で逮捕

f:id:shiba5559:20191210070629j:plain

 

こんにちは、柴垣敏久です。

 

ホテルでファンの女性を縛って脅し、現金を奪ったとして、宮城県警は30日、仙台市青葉区立町、ユーチューバー斎田正人容疑者(30)を強盗の疑いで逮捕し、発表した。「暴力をふるっていないし、現金などを取っていない。脅してもいない」と話し、容疑を否認しているという。

 仙台中央署によると、斎田容疑者は5月22日午後3時50分ごろから午後5時20分ごろまでの間、仙台市青葉区のホテルの一室で、山形県内のアルバイト女性(19)の口や手足をテープで縛って脅し、女性の財布から現金約4600円や携帯電話などを奪った疑いがある。

 

引用元

https://www.asahi.com/articles/ASMBZ7SSBMBZUNHB00M.html

 

 

ユーチューバーは子供の憧れなんだそうで、テレビは見ていなくてもユーチューバーは色々と知っているという、なんとも世も末な状況ですが、ユーチューバーの男が強盗で逮捕されたそうです。まずホテルに女性を連れ込んで、女性の口などをテープで縛り、現金などを奪ったという容疑。ユーチューバーではなく、単なる凶悪強盗ですが、このユーチューバーは容疑を否認しているそうです。暴力も振るっていない、現金も奪っていない、脅してもいないんだとか。じゃあテープで縛ったのはいったいなぜかということになります。
動画撮影の一環だったとでも言い張りたいのでしょうか。だとしても、趣味が悪いですよね。そんな動画、低評価の嵐でしょう。まして相手が女性ですから、そんな動画誰が見るんだろうか。それか、この女性ファンの自作自演なんでしょうか。警察だってそんなもんぐらい見抜けるだろうに。見抜けなかったとしたら単に間抜けですが。
この女性はユーチューバーの男性のファンだったそうで。どのように話を持ち掛けられたのでしょうか。誰でもスターになり、ファンができる時代、こういう人物が出てくるようになると、いよいよブームは終わりそうな感じがします。