柴垣敏久の気になるニュース

こんにちは。柴垣敏久です。気になるニュースを投稿していきます。

柴垣敏久の気になるニュース 消防士、仕事中に、搬送した女性をナンパ

f:id:shiba5559:20191210070243j:plain

 

こんにちは、柴垣敏久です。

 

救急搬送時に把握した女性の電話番号を不正に利用し、勤務中に「会いたい」などとメールを送ったとして、東京消防庁は31日、牛込署の男性消防副士長(28)を減給100分の20(3月)の懲戒処分とした。

 同庁によると、消防副士長は9月2日、東京都新宿区内で救急搬送した20代女性の電話番号を公用携帯電話の履歴から確認。2日の勤務中に2回、同3日の勤務時間外に1回の計3回、「会って話したい」などと私用の携帯電話から女性にメールを送信した。女性が断ったところ、謝罪したという。

 

引用元

https://news.livedoor.com/article/detail/17313296/

 

 

東京の消防士が仕事中にナンパをした、単純にまとめるならそんな感じですが、色々と問題をふくんでいます。まず救急搬送の際に女性の電話番号を把握するのは、色々あるでしょうからいいですが、それを覚えていて、おそらくショートメールを利用して、会いたいとメールを送っていたという事件。その日の勤務中に2回、翌日に1回メールを出し、会って話がしたいとメールを出したそうです。女性は当然断り、そこで謝罪をしたんだとか。普通に考えてバカな話ですが、まぁドラマとかではあるんでしょうけど、フィクションとノンフィクションの違いぐらいわかってほしいものです。
ちなみにこの記事ではスカートの中を盗撮した消防士や、10代女性の児童ポルノを友人に見せた消防士も懲戒処分を受けたと発表しており、2人とも退職しています。消防士は結構ストレスがかかり、疲れる仕事だし、体力もあるので、はけ口を探すのが大変なんだと思います。ですが、盗撮も児童ポルノも犯罪ですから、そこで発散してはいけません。
消防士は出会いが少ないというのは重々承知しているので、きっとその消防士も出会いを作りたかったんだと思います。とはいえ、こんなバレることをやってしまうというね。